大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

NZ ショッピング、ショッピング、ショッピング。

[2019年04月19日]

2019年3月9日(土)~13日(水)

6日間の旅行も5日目。

今日がクイーンズタウンで過ごす最終日。

明日は早朝から移動となります。

ニュージーランドの松ぼっくりは大きい!

こちらが、4泊お世話になったシーニックスイーツホテル。

街中心まで5分のステキなホテルでした。

ただし、クイーンズタウンの多くのホテルは坂道に建っているため
中の構造がとてもわかりにくい。
自分の部屋の道を把握するのに2日かかりました。

女史旅+1 ニュージーランドワイナリー6日間の旅。

 

今日は、自由行動。
私達女史4+1はクイーンズタウンでのお買い物デイです。

女史2名はプライベートワイナリーツアーへ。

9:00ロビー集合で歩いて15分ほどの大きなスーパーマーケットへ。

ニュージーランドならではの食品を前に女史は足がとまる。

この時点で+1男子「先行きます。」 と早くも脱落。
賢明なせんたくです。
ここで1時間位かかりましたから。

1件アクセサリー屋さんによって、一旦、荷物を置きにホテルへ。

もう、お昼前。
行こうと決めていた、おいしいと評判のハンバーガー屋 『ファーグバーガー』

常に行列のこのバーガーですが、この時は5分待ちで中へ。

一番人気のバーガー2種類を4人でシェア。

注文の時お願いしたら、切り分けてくれます。

image
あとから来た、中国人家族にハバヨセされながらも
ビールと一緒に最高―――‼

ショッピング、ショッピング、ショッピング!!

クイーンズタウンの街はワカティプ湖に面して広がる、歩いて回れる小さな街です。
1日歩きまわったら大体のお店は把握できます。
小さなスーパーが街中に1軒ありますが、大きなスーパーは15分ほど歩いた山手にあります。

お買い物情報を少しだけ。!
ニュージーランドといえば、マヌカハニーですが
。。。AMAZONで購入する方が安いという衝撃の事実が。
。。。お店の方も驚かれていました。
マヌカキャンディーは現地の方が安いのでおすすめです。

あと、生産量が少なすぎてニュージーランドでしか購入できない
メリノウールやポッサムという動物の毛で作られるセーター、ポンチョなんかもおすすめです。

先住民マオリが愛用していたヒスイも大変人気です。
形にいろんな意味があり、贈り物で身に着けるのがいいそうなので、おみやげにピッタリ。

雑貨屋さんはほとんどなかった。
ハニーラップ、買う気満々でしたが。。。

image
疲れたら、これまた有名なパタゴニア・チョコレートのアイスクリームを。
しかし、このメンバーお酒好きなだけあって甘いのはちょい苦手。

image

街の中心部からはジェットボートのツアーの発着地でした。

image
とってもいい天気。

image

歩き疲れて、もう一度お茶タイム。
お肉ですが。。。

初日に食べた、CAPTAINS のラムが忘れられなくて。

ディナータイムではないので断られそうになりましたが
私達の熱意におされ、シェフのOKをもらってくれたスタッフに感謝。

CAPTAINSの記事はこちら  

image
あ~これこれ。

走って集まってくる、メンバーたち。

至福の一時。

この後、一旦ホテルに戻り、夕食まで30分昼寝をして備えました。

歩いた、歩いた。

一覧に戻る