大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

ニュージーランドでお誕生日会。

[2019年04月19日]

2019年3月9日(土)~13日(水)

本日はクイーンズタウンのおしゃれディナー。

 

旅行プランを作る時のモットーは1食たりともムダにせず。

おいしいご飯を食べる!

(いや、普段からのモットーでした。)

 

そして、1回はスペシャルディナーをいれます。

image

女史旅+1 ニュージーランドワイナリー6日間の旅。

 

『RATA』 は現地の旅行社情報、私の友人情報、そしてインターネット情報を駆使して

選んだフュージョン料理。

 

。。。と言っても、リゾート地なので

服装もカジュアル、料理のシェアももちろんOK のレストランです。

いつものようにオーダーしようとするのですが、

ご覧のようなオシャレ料理なので、メニューをみるだけでは想像つかない。

 

こういう時おしゃれレストランでのオーダーで困るのが、ちょうどいい注文量。

 

店員さんは「前菜とメインを1つずつ人数分オーダーすればいいよ。」

とアドバイスをくれるのですが、、、。

日本人の私達にもあてはまるのかな???

 

ワイナリーを2つ巡って疲れていた私の頭は半分選んだ時点で、停止状態。

 

ええーい。言われるように、あと倍のオーダーをしようとした時、

メンバー女史が「とりあえず、またあとでにしよう。」と助けてくれました。

 

やさしーー。

 

なんだろー。

時々、なにげない『あーその一言に救われる』。。。と思うことあります。


おしゃれすぎて、料理がくるまで想像つきませんでしたが、さすがどれもおいしい。

 

そして、これを7人でいつもシェアしあう。。。どんだけ、仲良しなんだか。

image

 

image

 

みんなでワイワイと食事していたら、

1人のおじさんがフラフラ来ました。

 

+1 の男子に 「ユーアー ラッキーボーイ!!」

と彼の肩をゆさぶって去っていくという一幕も。。。!

実はこの日、ワインの魅力を教えてくださったNoriko先生の

少し早いサプライズバースデーを企んでいました。

 

前もって、このプレートだけオーダーして

金沢で購入した『祝』の金箔をこっそりパティシエに渡しました。

大成功‼
喜んでいただけました。

『祝』の字も逆さむいてなかった。

今回のすばらしいワイナリー。
RIPPONVALLI を選らんでくださった先生のおかげで、
本当に心ゆたかな、あたたかい時間が持てました。

ありがとうございます。

RIPPON VINYARD 訪問記事はこちら 

VALLI VINYARD 訪問記事はこちら 

image

『RATA』 ステキなレストランでした。

一覧に戻る