大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

あこがれのニュージーランド、セントラルオタゴのワイナリー巡り・・RIPPON VINEYARD

[2019年04月19日]

2019年3月9日(土)~13日(水)

image

旅4日目。

まちにまった、ワイナリー訪問日。

世界最南端のぶどう産地セントラルオタゴのRIPPONVALLIを訪問します。

女史旅+1 ニュージーランドワイナリー6日間の旅。

 

まずは、RIPPON VINEYARD。。。 とその前に

 

ワインの原料となるブドウがどういう所で育てられたか土地のお勉強。

 

ワイナリーに行く途中、小高い丘に登り

「あちらの土壌は。。。」

「こちらの地域の気候は。。。」

そして、ぶどうが根をはるとてもミネラル豊富な石の説明もしてもらい

これから、訪れるワイナリーのワクワクをあげながら進んでいきます。

image

image

世界一、美しいぶどう畑と言われる RIPPON VINEYARD


このすてきな場所にぴったりの妖精のような Ms. Leslie の説明で

8本のワインのプライベートテイスティング。

image

image

image

感動しながら、特別な時間を過ごしました。

もっと詳しくRIPPON VINEYARDのワインを知りたい方は
ご一緒いただいた、シニアワインエキスパートNoriko 先生のブログをどうぞ。

image
ワインを飲みながら、そのワインが造られた畑の説明をうける。

そして、しばらく自由な時間。

ブドウをみたり、作業の犬をかわいがったり。

ただ、ただ、ボーっとしたり。

期待していた以上のすばらしいワイナリーに感動でした。

一覧に戻る