大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

あこがれのヴィラデストガーデンと軽井沢・・・2日目軽井沢編

[2017年10月21日]

2017年10月14日(土)

2日目は 軽井沢散策。。。
とその前に
朝シャン・・・朝食とともにシャンパンをいただきました。
朝からごきげんさん。


レンタサイクルも考えていましたが、
あいにくの雨なのでタクシーで先ずは、教会へ。

聖パウロカトリック教会。
ホテルのスタッフさんのおすすめだけあり
木造でとてもかわいい教会でした。

そして、てくてく・・てくてく
軽井沢。。。ステキすぎて歩くのも楽しい~~


ショー記念礼拝堂。
この日は残念ながら
結婚式準備のため礼拝堂には入れませんでしたが
奥にあるショーさんの別荘におじゃましました。

↑必死で中をのぞく の図。

こちらが、避暑地軽井沢発祥の地!だそうです。

窓からの景色もすてきです。

さーそして、万平ホテルの かの有名なアップルパイを購入し。。。
写真がないですが
(。。。。とてもおいしゅうございました。)

昼食には人気の川上庵にておそばをいただきました。
予約はできませんが、20分ほどではいれました。
おそばなのでカイテンは早いですね。


↑必死で食べるの図。

帰りは中軽井沢のスーパーつるやさんによってお買い物。
やっぱり、ぶどうや野菜がお得でした。
地元のワインもたくさんありましたよ。

今回も大満足の女史旅。
帰りはバスの中で シメのシャンパン。
女史旅シールも喜んでいただけました。

一覧に戻る