大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

カニカニ日帰りツアー。。。究極においしいカニにであえました

[2018年02月5日]

2018年2月3日(土)

カニ 食べに行きたいな~。
しかも、どうせならとびきり新鮮でおいしいヤツ。

という事で、おいしいカニの聞き込みしまくり。。。

で、たどりついたのが
丹後峰山。。。白雲楼さん。
山の中なのにおいしいカニをたべさせてくれるところ。

ホームページはもちろん、FAXさえない。
でも口コミには最後の晩餐はここのカニがいい。。とか書かれているし。。

不安と期待を抱えつつ、、、。


きゃー^^
こんなカニが。。。
しかも生でたべられるという事で。

そりゃ、こんな顔になる。

参加のソムリエがカニにあうシャンパンも取り寄せてくれて。。。
もう、最高~。
さおりさん、ありがとう!
そして、サーブしてくれた、しのさんもありがとう!
ポイントは、ワインとカニの色をあわすと間違いなし。。。


なんかカニツアーやのにワイン会の画。
二人のソムリエは到着するなり雪にワインを冷やしにいってくれました。

きれいな写真。。。
みなさんのおかげで今回も楽しい女史旅ができました。

帰りはおみやげやさんへ。
初対面でも、カニの値下げ交渉は一丸となってたちむかう
たくましい女史達!

写真はないけれど、小野小町温泉にも立ち寄りました。
お肌ツルツル~。
いい温泉でした。

今回も、8歳のメイがシールの色ぬり担当。
ミドリのはカニのえさの海藻らしい。

一覧に戻る