大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

パワー満喫!女史旅台湾4 千と千尋の九份編

[2017年09月6日]

2017年8月4日(金)~7日(月)

九份行きたい!!って方多いですね。

あの、千と千尋の世界をこの目でみたい。

ですが、

。。。今の九份めちゃくちゃ混んでます。
もう、感動するどころじゃないかも。

何回か九份には行ってますが

これで、まだすいている方でした。

 

初めて行った20年以上前は

全然、観光客なんかいなくて

名産の臭豆腐の匂いをかぎながら

罰ゲームかと

つぶやきながら歩いた思い出があります。(笑)

 

すみません。(笑)

 

それが、今や映画の影響で

大人気の町です。

 

最近他の国でも ‘千と千尋の。。。‘

が公開になったとか、

他の映画の撮影現場になったとかの

影響みたいですね。

 

行くなら平日。

 

土日はバス規制もあり

かなり行き帰りとも最寄の駅から

九份に入るバスを待たなければいけません。

 

個人で行った方は「3時間待った。」

っておっしゃっていました。

もし、バスツアーで行っても

土日はバス規制の場所でおろされます。

 

一番いいのは小型バスやタクシーで行くこと

私たちは小型バスでしたので

日曜にかかわらず、

近くまで連れてきてもらえました。

 

まー一度みられればいいかな?

。。。

といううものの、何度もきてしまう九份です。

 

覚悟を持って Let`s   Try!!

 


あ、九份で買える

黒ピーナッツは絶品です。

 

一覧に戻る