大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

パワー満喫!女史旅台湾3 龍山寺参拝編

[2017年09月3日]

2017年8月4日(金)~7日(月)

さて、今日は大事な
龍山寺参拝の日。

月に2回しかない。。。
旧暦の1日と15日
拝拝(バイバイ)の日
にあわせて旅行日を決めたほどですから。

 

ここは何度来ても気持ちいい所

今回はできるだけちゃんとお参りしようと
ガイドさんに 作法を何度も教えてもらいました。

まず、右手の龍門から入り左手の虎門から出ましょう。
敷居もふまないように左足から入る事。

 


入ったらお線香をいただきます。
この日は無料でいただけました。

 

火をつけて前殿、本殿、後殿の参拝をします。
線香を頭上に掲げ、三度礼をします。
この時心の中で自分の名前、住所、生年月日をはっきりと告げた上で
具体的な願い事をしましょう。

具体的がポイント。

そして、人の不幸を願うのもNG(笑)

願い事をしたら、左手で1本線香を投げ入れましょう

 

ガイドブックやネットでは、あまり紹介されていないのですが
自分の浄化ブレスやお守りなどを
香炉の煙に時計まわりに3回くぐらせると浄化になる              と教えてもらいました。

なんでも調べられる時代。。。      ですが、現地の方に聞かないとわからないことはまだまだありそうす。

 

ポイントは左手で浄化したいものを持ってくぐらせてください。

前殿、本殿とお参りした後は
後殿の 月下老人様 のお参りも忘れずに。
ご利益大!! の縁結びの神様。

龍山寺の場合
一番左奥にいらっしゃいます。

 

ここでは、赤い木片。。。ポエをなげます。

先程と同じ要領で 願事をした後
対で持って投げ落とし

表裏とでたら、願事がかなうそうです。

そうなるまで3回続けるのですが、
3回してもダメな時は その日はあきらめてまた別の日に。。。
という事なんだそうです。

いや~、いちいち時間がかかる(笑)


。。。実は女史旅メンバー
私も含め もう~恋愛はいいや!!
って方がほとんど(笑)


「恋愛だけでなく 人の縁にもきくから。」
とガイドさんに説得され
みなさん がんばりました。


真剣ですね。
私の場合、精神統一して挑めば 1回で成功しております。(笑)

本殿でもポエ投げました。

 


ポエでOKがでたら
赤い糸がもらえます。

ミッション終了!!                      となりそうですが
そこで、終わらないで~。

赤い糸を 煙にくぐらせて        お財布に入れましょう。
もちろん3回ね。

気になる御利益ですが
効果 大です!!

龍山寺は本当におススメ。
きっとパワーを感じられるはず。

一覧に戻る