大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

パワー満喫 女史旅台湾2~台湾シャンプーと食堂で朝食

[2017年09月1日]

2017年8月4日(金)~7日(月)

新幹線で嘉儀⇒台北へ
約1時間半の移動。

そして、私がみんなでしたかった台湾式シャンプー体験!!
ならんでやってるこの画が撮りたかったの~。

泡がまったくたれず、座ったままするシャンプー。
仕上げは髪の毛をたたせて、 ハイ シャッターチャンス!
流すときは、別室に行って日本と同じスタイルです。

 

ブローもすごく丁寧で女性らしい仕上がりに。
マッサージも入念にしてくれるので、休憩にもいいです。

 

翌日。。。3日目
この日は地元の人たちが通う朝ごはん体験!
最近日本の女性雑誌でも特集されて、日本人の観光客もたくさん行っているらしい。

で、私が雑誌で選らんだお店ももちろん長蛇の列(^^)

こういう時、バス旅行の力が発揮されます。
ガイドさんと運転手さんが自分たちの知っているおすすめを
グルグルまわってたどりついてくれました(^0^)

システムはファーストフード店と同じ。
お持ち帰りと食堂で食べるのと列がわかれているので
お目当ての方に並ぶ。

お持ち帰りの列の方が多かったのは驚き。
台湾の人達は外で朝ご飯を調達してオフィスやおうちで食べるのね。

おかゆや小籠包、点心あらゆるものがお安い値段でずらり。
その場でおばちゃんが調理してくれてとてもおいしかった(^^*)

もう、ガイドさんもメンバーの一員。
食事もずっと一緒☆

美穂子さんは前回の台湾旅行で忘れられなかった揚げパンも堪能できて、ご満悦!
よかったね。
豆乳にちぎっていれて食べるのが基本らしい。

安くて、うまくて、早い!! 朝食を食堂で。。。ちょーおすすめです。

パワー満喫!女史旅台湾3 龍山寺参拝編に続く。。

一覧に戻る