大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

アクアイグニスと鈴鹿の森でしだれ梅

[2017年03月12日]

2017年3月10日

仲良し女史15名でのお花とグルメの日帰り旅行。
パティシエ辻口さんの素敵な施設アクアイグニスとしだれ梅で有名な鈴鹿の森に行ってきました。

まず、鈴鹿の森へ。

こちらの施設は赤塚植物園さんが2014年に開園されたばかりで最近やっと木もいいかんじになってきました。
各地から集められた200本のしだれ梅。
さすが植物園の施設だけあって、見ごたえあり珍しい梅も植えられています。

この日はちょうど見ごろでしたが、まだ知名度が低くお客さんも少なくゆっくりみられました。
1時間ゆっくり散策とおみやげブースでお買い物。
クリスマスローズの苗木と地元の物産・・食べ物がたくさん販売されていました。

ただ、開花状況によって入場料が500円~1500円の間で変わりますので、要注意!です。
https://www.akatsuka.gr.jp/group/suzuka/

さて、さてメインのアクアイグニスです。https://aquaignis.jp/
こんな空間を見ただけでテンションあがりますよね↑


辻口博啓パティシエのこだわりぬいた施設。
建物がおしゃれなのはもちろん、温泉はシャワーまでも源泉100%のかけ流し。


国産小麦で作られたパン工房。


めちゃくちゃ多種類のこだわりコンフィチュール。
ケーキも販売されてます。
冷蔵の普通のケーキはいいお値段なので買ったことはないですが、ホールで季節の焼きケーキ??が時々売られています。
すぐ、売切れてしまうのでなかなか買えないんですが、この前アップルパイ買えました。
おいしかったーーー。


世界の料理人1000人に選ばれている奥田シェフのイタリアンコース。
源泉された野菜のオードブルはどれも味わい深くメインの小諸豚のグリルは、お肉があまいって感じた感動の一品です。

何回か和食にもトライしましたが、味が濃く感じるのでだんぜんイタリアンのコースをおすすめしています。


わきあいあい、たっぷり2時間かけて堪能。

誕生日の方には、ちょっとだけサプライズ。
お買い物、お食事、温泉・・・女史の好物ばかりつまったアクアイグニス。
みなさん大満足!


風呂あがりに、農園でとれたイチゴのジュース。
注文きいてからイチゴをつぶして作ってくれました。かきまぜて飲みます。。。季節限定。


お風呂あがりの休憩空間もおしゃれやね~。
近場なので何回も訪れたい場所です。

一覧に戻る