大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

九州応援ワイナリー旅行

[2016年06月30日]

2016年6月

ワイン教室の仲間達9人での九州旅行。
3月に震災があったばかりでしたので、旅行客激減の中での九州応援九州のすてきなワイナリーに行こう~の旅行です。

1日目

九州旅行の醍醐味はなんといっても鉄道。
鉄子でなくてもそれぞれの電車がこだわった作りですのでテンションあがります。

博多からは、ゆふいんの森に乗車して湯布院へ~。
今回は1列車8席しかないBOXシートで旅気分ますます盛り上がります。
早々とワインでカンパイ~。


由布院到着後は、亀の井別荘さんにて昼食。
しっとりとした雨の中老舗の味に舌鼓。日本酒飲み比べセットとともに。

その後は、軽く自由散策後、集合。地元のジャンボタクシーでの移動です。

先ずは、山荘無量塔のショップthetheoへ。
http://sansou-murata.com/facilities/theomurata/index.html

美術館と併設したこだわりの空間です。
ゆず胡椒、マスタード、ショコラなどオリジナルの商品をいっぱいお買い物。

そして、途中、湯の花作りや運転手さんの観光ガイドを聞きながら今日のお泊り別府温泉へ。

2日目

別府に来たなら地獄をみなくては~
という事で、7つあるうちの1つ海地獄へ。

地獄だけではなく、温室あり足湯あり。。。なので楽しすぎです。
ちょうど、鮮やかな睡蓮の開花時期でした。

日本一の湯量をほこる別府温泉。。
足湯もはじめあつーいのですが、つかっているとどんどん気持ちよくなってくせになりそう。

そしてそして、メインイベント安心院ワイナリーさんへ。
http://www.ajimu-winery.co.jp/

工房長さん自らぶどう生産からワイン造りまで1時間じっくり説明していただきました。

とてもきれいなぶどうがたくさん。
この時期を選んでよかった。

現地に行ってならではの説明。
みなさんとても熱心です。

もちろん、ここでしか買えないワインもたくさん購入して大分をあとにしました。

一覧に戻る