大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

瀬戸内芸術祭 女史旅+1の旅④ ~瀬戸内芸術祭 直島 地中美術館と銭湯。

[2019年10月25日]

2019年9月27日(金)~28日(土)

9月末。

女史旅+1で倉敷と瀬戸内芸術祭の旅 に行ってきました。

直島芸術祭

終盤戦は地中海美術館へ。

ま~これのためにレンタカー借りたといってもいいぐらい。。。

路線バスだとぐるっと回って、途中ベネッセのシャトルバスに乗り換えないといけないのですが

レンタカーだと最短距離をビューーンと行ける。

この差は大きい。

一度、地中美術館をすぎてから、駐車場に。

そこからの小道がまたステキ。

モネの睡蓮を思わす池!?

さーここから入場です。

。。。。残念ながらもちろん撮影禁止。

感想は。。。

想像を絶するとてもゼイタクな展示の仕方。

+その時のお天気やタイヨウの位置で光の入り方が違うので

自然とともに鑑賞できるという感じ。

伝わってますか??

完全予約制でチケット購入なので

チョーめんどくさい。。。と思ってたけど

これを観られるなら我慢します。。。ってかんじです。

ぜひぜひ訪れてみてください。

道でアートをみつけては、ふらりと立ち寄る。

外国人にうけるのわかるな~。

仕上げは、直島銭湯へ。

はい。もちろん入りました。

かわいい銭湯です。

行きと同じフェリーで宇野港に着いたら、徒歩3分のJR宇野駅へ。

楽しかった1泊2日の旅。

岡山駅経由の新幹線でかえります。

瀬戸内芸術祭。

想像以上のクオリティー。

今度は違う島を楽しみたい。

一覧に戻る