大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

モネの池と天然アユを食べる旅+郡上八幡散策

[2019年01月7日]

2018年10月21日(日)

今回はモネの絵画のように美しい池
と話題になっている
名もなき池・・・通称モネの池
に女史旅です。

 

今回の旅の勝敗はお天気次第。

池の水が濁っていては、
名もなき池はモネの池になってくれません。

おかげさまで晴天でした。

駐車場はこんな感じ。

ちょっとーー
どっち歩いたらいいの?
と思いますが、大丈夫。

今、人気なだけあって
何人か必ず歩いているので
その後をついていきます。

 

5分程歩くと

わー、いきなり小さな池が現れます。

モネ10__

噂通りのきれいさで、
ずーーと見てても飽きません。

ショップもいくつかでています。

 

 

後ろ髪をひかれながら
お昼へ移動。

今回は天然あゆの店
みやちかさんでお世話になります。

すぐ横の川で
毎日とれたてのアユをだしてくださいます。

きゃー。

アユの活造りです。

しかも、今朝たくさん捕れたので
冷凍してないアユです。

まだ、ぴくぴく動いてます。

 

「残った骨、骨せんべいにしたらおいしそう~。」
というつぶやきにも、
ご対応いただけました。(別途料金)

 

ご当地ならではの飲み物と一緒に。

あわないわけがない(笑)

 

川の横で楽しい食事。

アユの骨の取り方も教えていただきました。

料理___

 


〆はアユごはん。

これが、またおいしい。

 

 

そして、食事の後は郡上八幡へ。

 

まずは郡上博覧館で郡上踊りのレクチャーを。

座っておどってもなんか楽しい。

盆踊りっていいね~。

とノンキに思っていたら33夜あるらしい。

しかもクライマックスは4日間の徹夜踊り。

夏はおどりのために生きる
毎日ってかんじなのでしょうね。

 

郡上会館を出た後は
各自、古い町並みの散策時間。

なんだかね~。

の~んびりと、とてもいい感じ。

 

って思ってたら、

日本酒飲んだり、

日本酒入りソフトクリーム食べたり

・・・ソフトクリームに日本酒をかけてくれる

みなさん、グルメを満喫でした。

 

何があるわけでもないけど

郡上八幡、いいとこよーー。

ってみなさんが言うのがよくわかりました。

 

 

一覧に戻る