大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

あこがれのワイナリー巡り富山 says farm・・・2日目

[2019年01月6日]

2018年8月26日(日)

年に1回の
ステキなワイナリーを巡る旅シリーズ。

2日目です。

今朝は氷見温泉からのすばらしい朝日がみられました。

 

さい先いい感じで
いよいよ says farm へ GO!!

 

道わかりにくかったです。

今まで、いろいろワイナリーへ行きましたが
えーこんな所に。。。

ってかんじで、バス一周、畑まわりました。(笑)

 

山を登ると見えてきました、ぶどう畑。

山と海に囲まれたブドウ畑。

ずーっと行きたかった所。
says farm

魚問屋がはじめたワイナリー。

「ワインについて素人だから
この土地ではじめられた。」

と海に近く
ワインに不向きな土壌での苦労を
ステキな景色を目の前に
説明していただき
ワイナリー見学のスタート。

全員で記念撮影!!

林をぬけて
まずは、貯蔵庫へ。

建物、樽、タナ、壁、床でさえ
すべて機能よりおしゃれ重視の
今は亡き前社長の徹底ぶり。

ステキ空間のためには
樽をあげるリフトの設置も断念!!

その分、スタッフの作業は大変ですが
ここまでいくと、かっこい~な~

と、みんなの心に響きます。

 

そして、畑。

 

100%自社原料のぶどうのみ
でワイン造りをするこだわり。

 

しばし、やぎとたわむれる。(笑)

 

そして、お買い物。

ワインはもちろん
自家製コンフィチュールや
シードルなども。

ワインはまだまだ生産量が少ないので
ここでしか購入できないかんじでした。

 

お待ちかね、ランチへ。

ワインは白、赤とも2種類ずつ堪能。

海に近いせいか、塩味をかんじました。

 

こんなに手がこんでいるランチは2600円。

地元の食材、ワイン
おいしくないはずがありません。

近かったら、毎日でも通いたいレストラン。

大満足で話がつきません。

 

次はどこにいこうかしら?

 

 

一覧に戻る