大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

カニカニツアー・・天橋立初詣編

[2019年01月22日]

2019年1月19日(土)

昨年にひき続きのカニツアー。
今年は天橋立初詣コースを新たに企画!!

お天気を心配していましたが
お陰様で晴天の旅行日和となりました。

 

まずは、初詣。

元伊籠神社。(もといせこのじんじゃ)

名前の通り、お伊勢さんにゆかりのある
由緒正しき神社です。

 

参拝後はケーブルカーにて天橋立笠松公園に上がります。

ちょこんと座って

なんか、可愛い写真が撮れました。

 

まぁまぁの急斜面を上がるロープウエイ。

しっかり立ってないとツンノメリそうになります。

 

 

頂上では必須の股のぞき。

股のぞきからの写真を撮ってみました。

美しい景色が撮れた気がします。(笑)

 

そしてかわらけ投げを楽しみます。

かわらけ投げ___

 

写真はないですが見事に

かわらけ、円に入った方がいました。

初めてみました。

願いがかなうはず。。。

 

 

さて、一行は一路、峰山白雲楼さんへ。

今回も新鮮なカニがまっていました。

とりあえず生で好きなだけ食べて

その間に塩窯焼きをしこんで

それを食べながら、生と塩釜焼きを往復!!

 

そして最後に鍋を食べ、

大将にごはんを投入してもらい、雑炊でしめ!

 

そして夢中になっていろいろおかずの

おいしい一皿を食べるのを忘れてしまうのが

毎度のパターンです。

今回も堪能!!

 

帰りは近くのスーパーによって、海鮮のお買い物!!

間人カニ、15000円以上。

見てるだけで(笑)

一覧に戻る