大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

2021.5.30. はじめての天外者ロケ地ツアー五代さんのお家

[2023年01月31日]

三浦春馬さん主演の五代友厚の生涯を描いた
『天外者』

HARUTOURの定番
『天外者』ロケ地ツアーin滋賀
に初めて行った

2021年5月30日のレポートです。

 

彦根エリアの模様はこちらを

 

 

五代様のお家、外村繁邸。

 

外村繁邸の概要は

以前のブログをどうぞ。下矢印

 

HARUTOURでは私、バタバタで

外村繁邸と控え室になった、

旧中江勝治郎邸を行ったり来たりあせる

 

 

というわけで、

写真がまったくなく

参加者さんのをお借りして~

このレポート書いてます。

 

みなさま

ありがとうございます。

 

 

今回の参加者さんで

3カ月限定、ライングループはじめましたビックリマーク

一日いると、仲良くなりますね~。

 

ピコンピコン 鳴りまくり ルンルン 爆  笑

 

 

 

 

 

全部、映画ででてきた場所ですね。

天外者ファンのあなたなら

わかるはず!?上差し

 

 

 

 

あ、五代さんビックリマークビックリマーク

 

今日も

墨絵書いてはる~~ びっくり

爆笑爆笑爆笑

 

こうやって代わる代わる写真を撮り合う参加者さんたち。
初対面とは思えないチームワークのよさ。

ラブラブラブ

 

そしてHARUTOURの最大の特典は

 

三浦さんと撮影時、

やりとりをした方のお話しを聞けることラブ

 

近江商人屋敷、河内館長~。

ありがとうございます。

 

 

撮影があったのは、

2019年10月31日〜11月1日。

三浦さんの撮影は10月31日のみ。

11月1日はお通夜の撮影です。

 

 

館長、この裏庭で三浦さん

そしてその後、合流された蓮佛さんと

3人でお話しされたそうですよ。

 

 

いいな~。ラブ

 

 

この場所は

通常、立ち入れませんが、特別にビックリマーク

 

 

 

そして、ここで

お二人とも

 

むべソーダを飲んだんですって。

 

 

近江商人のまち

近江八幡でむべが栽培されている関係で、

外村繁邸でも販売されています。

@300円

 

製造は奄美みたい~

 

 

三浦さん

「おいしい~。おいしい~。」

と2回、言われました。

 

2回いうのが、三浦さんらしいー。ラブ

 

 

 

そんなお話しを聞きながら

 

みんなでここで

むべソーダ飲みました~。シャンパン

 

ラブラブラブ

 

 

 

撮影時

関係者の出入りは裏庭の、あの赤い扉。

 

 

あの赤い扉に面した一本道を

厳密には赤い縁どりされた、木の扉

 

控え室との間を

衣装を着た三浦さんが往復されたのですねー。

 

ほんの数十メートルですが

 

途中に神社などもある、車一台が通れる

細い道。

 

当日はここを通行止めにされました。

 

 

三浦さん。

何を考えながら歩いていたのかな~。

 

想像が膨らみます。

 

 

 

あ、ちょっとまって。

私、以前に動画撮ってる。

 

控室から繁邸までの道。

実際、三浦さんが行き来した道。

 

初めに一瞬、映ったのが

控え室のお家。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~

 

 

墨絵の隣のこの部屋。

 

メイキングの映像で

三浦さんが腰かけられていましたよね。

 

蓮佛さんが

三浦さんの写真を撮られていたような。。。

 

このお部屋も大好き。ハート

一覧に戻る