大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

スーツケースパッキング術

[2019年04月9日]

3月8日~ニュージーランド6日間の旅に
行ってきました。

荷造りを終えて、旅行に持って行く、荷物の写真です。

 

私、自慢じゃないけど、整理とかパッキングとか大の苦手。

妹と行くときはパッキング全部お願いしていました。

 

。。。まーそんなことは言っておられず
添乗員という仕事がら、数はこなしたマイルールをご紹介いたします。

私の場合2パターンのやり方があります。

①がっつり仕事パターン。
タイムスケジュールもタイト。

。。。この場合、1日ごと袋にいれて
旅行先での時間の確保につとめます。

もう毎日へとへとでホテルに入ったらぐったりなので。

 

②ゆくりプライベート旅行パターン。

。。。トップス、ボトムなど、パーツごとに。

毎日、その日の気候に合わせ、服を選びます。

でも、一応、組み合わせは考えて、

じゃないと、荷物いっぱいになるのでね。

 

今回は①と②のミックスパターン。

そんな時もある。

 

役立つのは白系のマスキングテープ。

 

で、最近の機内手荷物は大きな手提げと
お財布がわりのバッグ。

ここに、お金直接いれてパスポートなど
大事なのをいれてナナメがけ。

かばんから出したり入れたりを繰り返すと、
どこかで何かをわすれるので
これが、一番ベストでおさまりました。

 

そして今回はハカリも持ちました。

ワインと蜂蜜をギリギリ23kgまで買うつもり。

スーツケースを立てた時に下に重い物がくるように詰めると
コロコロする時、安定します。

フタ側は軽いものだけに。

 

行ってきまーす。

一覧に戻る