大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

女史旅+家族旅行 in 韓国 ~楽しい夜 サムギョプサルとマッコリバー 編

[2018年09月8日]

2018年8月3日(金)~6日(月)

さてさて、本日は韓国Last Night !!

 

ここはソウルからバスで1時間程離れた、ドンタンという街です。

新都市なので、地震のない韓国では高層ビルが立ち並びます。

今宵は、在住している妹夫婦にお店チョイスもお任せなので、
私もお気楽な感じです。

 

韓国で焼肉といえば、サムギョプサル。

豚の焼肉。。。です。

牛の焼肉と一緒で、サムギョプサルも部位で注文できます。

女史たちには、やはり、脂身の少な目部位が人気です。

 

お酒研究に熱心なこのメンバーなので
もちろん韓国の焼酎、ソジュにも挑戦!!

 

妹のダンナさんが、いろいろと韓国事情を説明してくれました。

韓国で働く日本サラリーマンは赴任直後、
このソジュの洗礼を受けるそうです。

結構なアルコール度数。

20%以上!!

これを、ぐい~~っと飲むのがお付き合い。

サラリーマンはつらいな~

 

お肉が焼けたら、お店の方がハサミでチョキチョキ!!

 

好きなもので包んで!!

 

釜メシは最後、
ダシをいれてお茶漬け風にしながら楽しみます。

 

5年前、韓国で外食した時の物価は
日本の半分位でしたが

今はそこまで安くない気がします。

韓国も経済成長、著しいですね。

 

さてさて、そのまま勢いにまかせ2軒目へ~。

マッコリバー!!

マッコリに合うのはチヂミ!!

なので、マッコリバーにはおいしいチヂミが。

そしてチヂミは私が食べられる数少ない韓国料理!!

パリッパリッでなんでこんなおいしいんだろう。

 

マッコリはこんなヤカンに入ってやってきます。

いやいや、絵が描かれているのはこの店のオリジナルです。

飲む器は、一つ前の写真のように
小学校の給食の時に使ってたようなヤツです。

(今の小学校事情は、違うのでしょうね。)

 

ヨッパライ達の楽しい夜はふけていきます。

一覧に戻る