大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

女史旅+家族旅行 in 韓国 ~shopping shopping

[2018年09月9日]

2018年8月3日(金)~6日(月)

本日は帰国日ですが、15時まで時間があるので
ショッピングに行きましょう。

ドンタンの中心、
メタポリスという大きなショッピングモールの一角、
ホームプラスで食料品の買い出し。

 

ホテルからブラブラ15分程の楽しい散歩です。

 

さてさて、食品売り場に着いたら40分の解散。

まずはお目当てのスーパーフード。

韓国はオーガニックとかスーパーフードとか
日本よりすすんでる気がします。

ただし、ソウルのロッテデパートは品揃えよくありませんでした。

大き目のスーパーや健康食品扱っている所の方があるのかも!!

実は私の韓国旅行の一番のお目当ては
この、スーパーフード購入といっても過言ではないくらい。

だって、本当に種類豊富でリーズナブルなんです。

今回はマカ とザクロ とアロニアパウダーを購入しました。

アロニアはブルーベリーよりアントシアニンが豊富に含まれている、
今、話題のスーパーフード。

どれも1000円位かな??

朝のスムージ―にいれて、ますますキレイに(笑)

みんな買い物しまくり!!

 

あ、腹ごしらえしている人も(笑)

 

日本には売っていない野菜たちもたくさん。

ゴマの葉や、から~い唐辛子なんか。

残念ながら、検疫があるので見るだけで。

 

 

オトナがショッピング&食べてる間、子供たちはキッズエリアへ~。

入場料はいるけれど、トランポリンやアスレチックのある子供エリアに
子供だけで預ける事が可能です。

韓国はキッズカフェなんかも日本より充実しているので
子育てママには便利な街だと思います。

 

昼食は建物内のおしゃれ健康ビュッフェにて。

 

 

間違いない マーケットOシリーズ!!

厳選の材料で安心のおやつ、しかもどれもおいしい。


日本で販売していない種類があるし、値段はやっぱり現地価格です。

 

そして、2年前位からブーム到来の

ハニーバターアーモンド!!

 

こちらはジャンクなので食べ過ぎには注意!!

みんな、たくさん買いました。

一覧に戻る