大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

女史旅+家族旅行 in 韓国 ~カンジャンケジャンを食べる編

[2018年09月1日]

2018年8月3日(金)~6日(月)

カンジャンケジャン・・・カニの醤油漬け。

韓国に来たのなら、カンジャンケジャンを食べずには帰れません。

生のカニなので鮮度が大事。

そして、私はカニが大好物!!

 

なので、今回も探しまくりました。

おいしいところ。

そしてそんなに高くないところ。

これ、とても大事(笑)


現地の(妹友達)情報と、ネット情報と、旅行社の情報を駆使して。

 

結果、明洞にあるハムチョ・カンジャンケジャンに決定!!

ハムチョとは植物らしいのですが、
それをカニと一緒に醤油に漬け込む事によって
味だけでなく、美容にもよいイッピンに仕上げてくれるらしい。

期待を裏切らない、おいしさでした。

 ここに、ご飯をいれて生のカニと一緒に食べるのがたまりません。

 

ついでに大好きなユッケも頼みました。

あー久しぶりの生肉♡

おいしものは人をエガオにする!!

 

「ヨギヨー。」
(すみません)と呼ぶと

「ネー。」
(はい)と複数で答えてくれるのが気持ちいい。

「ヨギヨー。」連発しすぎて
「このボタンを押したらいいから。」とめんどくさがられる一幕も(笑)

 

こちらは、ヤンニョムケジャン。

辛いやつです。

私は食べられませんが、とてもおいしいとみんな大満足!!

 

辛い食事の後は、もちろんデザート。

 

各自で、調達してバスに乗込むのでした。

一覧に戻る