大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

女史旅+家族旅行 in 韓国

[2018年08月16日]

2018年8月3日(金)~6日(月)

私には、韓国在住8年の妹家族がるのですが、
とても残念なことに、私も両親も韓国が苦手です。

私は辛いものが全くだめで
食事が合わない・・という事は
旅の半分は楽しくないという事で
もう、4年程、韓国には行けていません。

 

昨年、妹も含め旅を共にした友人達が
妹の住んでいる、韓国に行きたいねという事になり、
それなら、海外旅行をした事のないオイ7才、メイ10才と
80近くなって、もう海外旅行はいいや となっている両親とで
一念発起の 総勢11名+現地3名の韓国旅行に行くことになりました。

 

ホテルは一度滞在してみたかった古都
仁寺洞エリアのイビスホテルにしました。

大浴場もありますし。

大好きな世界遺産、昌徳宮(チャンドックン)にも近いんです。

 

14時頃金浦空港に到着。

緯度は日本の東北位なので
少しは涼めるかと思っていましたが、
猛暑の夏は韓国も同じでとーても暑かったです。

頼んでおいたバスに乗込み、
ガイドさんと共に、
まずは、‘お茶‘ということで
昔ながらの街並みが残っている三清洞(サムチョンドン)のカフェへ。

今回の旅も、いつものように
現地の旅行社まるなげの
よくある、団体受け入れ施設利用は避け、
一食たりともムダにせず・・・
を目指しました。

なので、ムリを言ってガイドさんに
ガイドブックに載っていた、
すてきな
カフェに交渉してもらいましたが
昨今、あまりに観光客がふえすぎて
・・・多分、中国の方
「団体客お断り。」と言われてしまいました。

とりあえず、
通りすがりの、雰囲気よさそうなカフェに無事入り、各自注文。


すもものスムージーはすっきりおいしかった。

チョコのスムージ―はちょっと甘め。


かき氷・・パッピンスはかなりきめ細かい氷と
レパートリー豊かなトッピングで安定のおいしさ。

あまくなくて、日本のかき氷より大好きです。

 


そして北村韓屋に。

伝統的家屋が残っている閑静な住宅街。

こちらも昨今、観光客が多すぎて
「静かに散策ください。」という注意を受けました。

さすがにこの猛暑。

観光客はまばらでゆっくり散策できます。

 

夕食は韓屋が立ち並ぶエリアに。

 

ミシュランにも載った
オーガニック韓定食屋さんコッパべピダ。

素材をいかした料理。

 


マッコリはきちんと作られた物と
お安い添加物をいれて作られたパターンの2種類
を頼んでみました。

お値段は1500円と3000円。
倍違いました。

いいお値段の方が酸味が強かったので
お安い方が飲みやすかったです。


ごはんもお酒も楽しんで。

 


そして残ったマッコリはお持ち帰り。

実はお店の方には心底、驚かれました。

韓国はお持ち帰り文化が根付いている
と思っていたのですが、
「えー。持って帰るんですか?蓋ないですよ。」
という事で、紙ナプキンをゴムでまいて留めました。(笑)

 

帰りはブラブラ繁華街を15分程歩いてホテルまで。

明日は熱望の板門店へ。

楽しみです。

一覧に戻る