大人女史のためのオーダーメイドの旅をコーディネート

これまでの女史旅

カニカニ日帰りバス旅行①~パワースポット眞名井神社。

[2020年02月10日]

2020年1月26日(日)

好評のカニカニ日帰りバス旅行。

いつも観光をしてから  カニを食べに行きます。

どこに行こうか考えるのが

悩ましいながら  楽しい作業。

 

今回は、眞名井神社

天橋立笠松公園のロープウエイ乗り場のすぐ近く

元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)の

奥宮です。

実はここ 知る人ぞ知る

ということで

私も去年まで知りませんでした。

地元の方に

「すごくいいから、ぜひ。」

と言われ、急遽、駆け足で下見をしたのが去年。

元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)。

由緒ある私も大好きな神社です。

まずは、こちらで参拝をして

奥宮眞名井神社にむかいます。

5分ほど歩くと鳥居が。

ここからまっすぐ上がると神社に着きます。

あれ!!

もうお参りを終えた女史が。

これから、集合時間までに

自転車で天橋立ワイナリーに行くそうです。

がんばって~~。

眞名井神社、到着。

すごい、とても気持ちいい。

パワースポットを越える場所

といわれているだけあります。

狛犬ならぬ竜のお出迎え。

かわいいお顔です。

眞名井の水。。。といわれるほど

名水でも有名です。

水を汲むところも整備されています。

ペットボトルを忘れたのが  悔やまれます。

あ~、
下見の時、思ってたのに~

写真はここまで。。。
ということで、
女史たちが一生懸命写真を撮っていました。

待ち受けにするらしい。

こんな感じで撮れます。

上がると、
ますます霊験あらたかな
気持ちのいい、ずーーっといたくなる神社でした。

また、きたいな~。

帰り道の景色。
ほんとにおだやかな
気持ちのいい参拝となりました。

バスの駐車場からは

40分ほどみておけばゆっくり参拝できます。

自家用車だと近くの駐車場にとめられます。

 

一覧に戻る